お知らせ

石川県初、『B+』パートナーズとして公式ホームページに掲載されました!

当院が石川県で初の『B+』パートナーズとして掲載されました。

スクリーンショット 2020-10-24 8.27.13

『B+』歯磨剤は石川県では当院でのみ手に入れることが出来ます。

スクリーンショット 2020-10-20 8.45.26

小山田歯科医院

『B+』

毎日使用する歯磨き粉

成分を吸収することを考えたことはありますか?

子供からご高齢者まで、より安全で健康的な美を提供するために、作られたのがこのB+』です。

スクリーンショット 2020-10-20 8.45.26

どのような歯磨剤かはこちらの動画をご覧下さい(←とても理解しやすいです)。必ず使ってみたくなりますよ。

当院のスタッフも使っています。

何よりも身体に害のある成分が一切入っていないので最近の当院の一押し商品です!

しかも石川県で『B+』の取り扱いのあるクリニックは当院だけです!!

小山田歯科医院

歯がツルツル!!薬用ポリリンジェルE X―W 試してみませんか?

こんにちは!小山田歯科医院です!

 

当医院に新しく「薬用ポリリンジェルE X―W」という歯磨剤が仲間入りしました!

59480551E[1]

 

ポリリン?何じゃそりゃ?って思いましたよね?

 

まずは、何も考えずに使ってみて欲しいです!

何と言っても「歯がツルツルに☆」なるんです!これは説明より体感してみて欲しいです!

 

ですが一応…

「薬用ポリリンジェルE X―W」を簡単に説明すると

*歯がツルツルになって、かつ表面がコーティングされて汚れも付きにくくなります!

*研磨剤無配合で歯を削らない!

*なのに表面の着色を浮かして落とし歯を元の白さに!

*そして歯周病予防、虫歯予防にももちろん効果的!

*発泡剤も無配合で泡立ちがないので、ゆっくりと歯磨きができます!

 

などなど伝えたいことは山のようにあります!

 

が、まずは磨いてみてください!

歯の表面がこんなにツルツルになるなんて!

 

受付にて10g(約10回分)¥630でお試し販売しています。

 

気になる方はメインテナンスの時に衛生士がお試し体感もさせてくれます!

治療前に受付または衛生士に直接お声かけ下さい!

 

〜ポリリン酸とは〜

リン酸が複数鎖状に結合した高分子物質を「ポリリン酸」と呼び、そのポリリン酸を機能に応じて適切な長さに分割したものを「分割ポリリン酸®」と呼びます。 この分割ポリリン酸®の長さ(分子量)をさらに厳密にコントロールしたものが「EXポリリン酸®」です。

体内で重要な働きをするタンパク質に結びついて、その機能を強化する働きの解明が徐々に進み、世界でも注目を集める生命物質の一つとなっています。(リジェンティス株式会社様HPより)

 

「EXポリリン酸®」は汚れよりも歯の表面に結合しやすいので、汚れを押しのけて歯の表面を覆います。

そのまま歯面をコーティングして新たな汚れをつきにくくしてくれます。

日々の歯磨きに取り入れると、汚れを落とす&つきにくくしてくれるので、軽いブラッシングでも汚れが落ちるようになり歯ブラシで歯と歯茎を傷つけるリスクも減少します。お口の中を好環境に変えて、いつまでも健康な毎日を過ごしましょう。

 

小山田歯科医院

2020年10月の休診日のお知らせ

10月の休診日です。下記と日曜日がお休みとなります。

1日(木)

8日(木)

15日(木)

22日(木)

29日(木)

また、10日(土)午前11時~13時まで都合により休診とさせていただきます。

午後は14時半より通常通り診療いたします。

小山田歯科医院

0293-halloween-pumpkin-two-ec-520x245[1]

毎日使う「歯ブラシ」こだわってますか??

「歯ブラシ」と言っても種類や価格など本当にピンキリですよね。

ではその違いは一体どこにあるのか気になりませんか??

DSC02734

DSC02735

一般的な安い歯ブラシ(ビジネスホテルなどに置いてある小分けのもの)を当院のマイクロスコープで拡大して実際に見てみました。

毛の長さがバラバラで先も均一ではなくギザギザしているのが分かります。

こんな歯ブラシで毎日磨いていたら・・・歯は傷つくだろうし歯肉も傷がついてしまうのは容易に想像できますよね?!

DSC02740

DSC02742

こちらは当院で取り扱いのある歯科専売の歯ブラシです。

拡大してみると毛先の仕上がりが均一でとても美しいのが分かります。

 

あなたなら毎日の歯磨きにどちらの歯ブラシを使いたいですか?

 

ちなみに普段使用している歯ブラシを変えて、正しいブラッシング方法を実践しただけで、約1週間でここまで歯肉の状態が健康的に変わります!

DSC_0779

DSC_0118

 

 

当院では患者さん一人ひとりに合った歯ブラシや補助清掃用具のアドバイスを積極的に行っております。

全身の健康はお口からです!!

もし、ご興味ありましたら当院まで是非ご相談ください。

小山田歯科医院

 

新しい歯科矯正治療システム②(近日導入予定)

シュミレーション

スクリーンショット 2020-09-24 12.50.33

先日紹介した当院スタッフの矯正治療のステップも順調に進行しております。

 

今回エンゲージャーという個々の歯を精密に動かすための突起を該当する歯牙につけました。

 

エンゲージャー前

DSC_0028

 

エンゲージャー装着後

DSC_0034

 

ぱっと見装着されているか、ほとんど分からないですよね??

 

当院では症例によって、従来の目立つ矯正ではなくこのような目立たない矯正治療も提案しております。

近日中に実際患者さんにもこの治療をご紹介できると思いますのでご期待下さい。

小山田歯科医院

 

 

来週のお知らせ

large-9431da3325ae03278fa8db12d277d4c1854200e6f61606d536304f92877b63fa

9月28日(月)12時〜13時まで院内研修会のためその時間帯のみ休診となります。

小山田歯科医院

「プレオルソ」こども歯ならび矯正法

「プレオルソ」こども歯ならび矯正法とは?

永久歯に生え変わってからでは、1つ1つの歯に固定式の矯正装置をつけてワイヤーで歯を並べる、いわゆる「本格矯正」になりますが、小児(10歳ごろまで)の骨の柔らかい時期に始めることで効果が出やすい矯正方法です。

スクリーンショット 2020-09-09 10.10.02

80年以上も前から使われつづけている「機能的顎矯正装置」を新素材のマウスピースに改良した矯正方法です。

スクリーンショット 2020-09-09 9.58.22

「歯ならび」だけでなく、「咬み合わせ」「お口ぽかん」の改善、「口呼吸から鼻呼吸へ」「舌のトレーニングによる正しい飲みこみや発音」など、お子さまを健康な体へ導くこと目的としています。

10歳ぐらいまでの骨の柔らかい時期に使うことで、大きな効果を期待できる治療方法です。「家にいるとき」と「寝ているとき」にだけプレオルソを装着するため、お子さまでも無理なく始められます。

固定式の装置は、患者さんによって痛みがでると言われていますが、取り外すことのできるマウスピース式は一般的に痛みが少ないと言われており、痛みがあれば自分で口の中から外すことができます。また、学校に行くときは家に置いていくので、見た目が気にならず、歯磨きの邪魔にならないことも安心です。

スクリーンショット 2020-09-09 10.12.40

お子様の歯ならびでもし気になることがあれば、是非当院へご相談下さい。

小山田歯科医院

 

新しい歯科矯正治療システム(近日導入予定)

当院のスタッフが現在、オーラルスキャナーのデータ

IMG_4088(←実際のデータです)

から透明なマウスピース型の『アライナー』を使用する新しい歯科矯正治療システムを実体験しています。
*体験記に関しては近日公開予定ですので乞うご期待下さい(今回は約6ヶ月間の治療計画です)。

IMG_4084

特徴として

・【目立たない】装着していることが外見上ほとんどわかりません(スタッフは仕事中も装着しています)

・【着脱可能】取り外し可能なので、通常の食事が可能

・【快適】デンタルフロスや歯ブラシによる歯磨きも通常通り可能

・【最適な保持】歯型ラインから2mm低位のトリムラインにより、優れた保持性を発揮

・【ダメージレス】ワイヤーやブラケットなどの従来の矯正装置のように、口腔内を傷つけることがありません

IMG_4082

治療に際して適応範囲も広く、様々なシュミレーションや細かな修正が可能で、3Dセットアップ(治療計画)をクリニックのパソコン上だけではなく、モバイルでシェアできます(自分のスマホ上で様々な角度から見たり、気になる箇所は拡大して術前から術後までの変化を実際にチェックできます!)。

IMG_4083

治療を承認してから約14営業日で製造国(アメリカ)から直接クリニックにあなた専用のセットが一式届きます。

治療費に関しても、ご自分に合ったプランを選べます

 

具体的な導入日や費用などが決まり次第当院のホームページ上にも詳細をアップ予定です。

 

スクリーンショット 2020-09-01 10.02.17

健康的、魅力的な、いい笑顔は、大きな自信につながります。

当院の新しい取り組みがその一助になればと思います。

小山田歯科医院